2016年09月16日

経験がまったくなかった私では圧例的に力が足りないことを痛感しまして

広報・PR職への就職、転職を目ざす人のための学校に入学した濱さんは、PRの基礎知識から、マーケティング、コミュニケーションの講義を受けたり、企業へのインターンを経験。そしていいタイミングで、当時開業準備段階だったホテルが広報職を募集していると知り、挑戦した。

でも学校やインターンで知識はある程度身につけたつもりだったのですが、やはり、経験がまったくなかった私では圧例的に力が足りないことを痛感しまして。
1z.jpg
posted by サイケイ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

世間でもたれているイメージと逆かもしれないね

あったのかよ!(笑)それは敵対する気持ちじゃなくて、ある意味運命的なものを感じたというか。その証拠に、SMAPのメンバーと初めて会ったときのことはそれぞれよく覚えてるから。あれからもう27年…。

慎吾とは年が近いせいもあるのか、よくコンビっぼく見られがちだけど、実は性格は正反対だったりするよね。慎吾はすごく几帳面だけど、俺は…その点は、世間でもたれているイメージと逆かもしれないね。野性的。
1.jpg
posted by サイケイ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

プリンス『パープル・レイン』衣装、約1930万円で落札

今年4月に57歳で急死した米歌手プリンス(Prince)の衣装2着が1日、米ロサンゼルス(Los Angeles)で競売に掛けられ、19万2000ドル(約1930万円)で落札された。

 出品されたのは、プリンスが1984年公開の映画『パープル・レイン(Purple Rain)』出演時に着用した白いフリルのシャツとスリーブにレザーをあしらったジャケット。

 オークション主催者の「プロファイルズ・イン・ヒストリー(Profiles in History)」は、プリンスの死去以前から出品予定だったと主張。

 プロファイルズ・イン・ヒストリーの創設者ジョー・マッダレーナ(Joe Maddalena)氏は、「プリンスのキャリアを形成するきっかけとなった『パープル・レイン』は彼の代表作であり、今後も人々の記憶に留められていくだろう。このような重要なアイテムに巡り会えたことは非常に驚くべき出来事だ」とコメントした。

 また、パープル・レインの衣装が落札される1週間前には、プリンスが愛用していたギター「イエロークラウド(Yellow Cloud)」が13万7500ドル(約1400万円)で落札されている。
posted by サイケイ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ネタづくりと並行してやるべき新しい企画も見えてきます

僕のキメゼリフは、「みなさまを見下す最低な男、気分は王様、こいつ何様、紹介します、相方の中川君です!」
1.jpg
企画の立て方は、かつて通ったNSC(よしもと芸人養成所)では教えてくれませんでした。唯一、今も心に残っている教えは、恩師・本多正臓先生の「好きなことしたらええねん」という言葉です。僕の好きなことは、お笑いとトーク。それをもっと上違させたいと考えると、ネタづくりと並行してやるべき新しい企画も見えてきます。
posted by サイケイ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする